人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギのロウソクスタンド

ウサギのロウソクスタンド_e0074478_1524253.jpg
 今日から古物の紹介記事を再開します~。実は、来月と再来月の蚤の市展はなんと東京の2ヶ所を含めて計4ヶ所で開催の予定。まだはっきりしていない部分もあるので、詳細はもう少ししてから発表します。

 さて、このウサちゃん。インパクト大で思わず買ってしまいました。場所はパリ市内で行われていた古物市。売主は一般のフランス人家族。

 高さは20cmで、素材は陶器。フランス製ではないと思います。もしかしたら60年代の日本製?

 顔だけなので、何が何だかわからないですが、頭の中が空洞になっていて、そこにロウソクを置けるようになっています。ロウソクといっても細長いものではなくて、小さなアルミのカップに入っているタイプ用。この写真では見えませんが、額に空気穴が開いてます。

 売れるかどうか微妙だと思ったので、自分のものにするつもりでしたが、百香ちゃんに「日本で売りなさい」と言われてしまいました。どういう理由でそう言ったのかよくわかりませんが、とにかく持って行くことに決定。あ、きっと彼女は僕の部屋がもので埋まるのを心配してくれたのかも~。

本当に売れるのかなぁ~

http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2011-10-20 23:54 | 生活用品 | Comments(0)
<< トリとウサギのエッグスタンド ルイ・ヴィトン 2012春夏 >>