人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニナ・リッチ 2012春夏

ニナ・リッチ 2012春夏_e0074478_22413962.jpg
 パリコレも残すところ、あと1日になりました。今日はニナ・リッチをご紹介。会場は16区のフォッシュ通りに一軒家のお屋敷。ミュウミュウの会場として長く使われていたし、ジョン・ガリアーノもやったし、前にセリーヌの展示会にも使われたことがあります。個人が所有しているようです。

ニナ・リッチ 2012春夏_e0074478_22415138.jpg
 で、会場が狭いので2回ショーを行いました。僕が行ったのは2回目の夜8時半からの回。基本的にスタンディングの招待状はなく、僕はカメラマンチケットで入場。でもカメラマン用スペースは割りと余裕があって、座ることもできたので、ずっとそこで日本人カメラマンたちとバカ話をして楽しく過ごせました。モデルをほとんど真正面で見ることができるポジションで、写真を撮るのにも最高だったかも。

ニナ・リッチ 2012春夏_e0074478_2242257.jpg
 コレクションは、相変わらずの甘い感じ。でもアーティスティックな雰囲気もしっかりプラスしていて、安定したクリエーションを見せていました。ニナ・リッチのアーカイブにある素材や色から着想を得ているそう。これはトレンドのパッチワークのテクニックを使ったワンピース。

ニナ・リッチ 2012春夏_e0074478_22421621.jpg
 ランバンにいた友人がニナ・リッチに転職したので、その影響が大きく出るかなと思ったのですが、結果はそれ程でもなかったです。でも、以前よりも凝った作りのものが多くなったかもしれません。もしかしたら次回のコレクション以降に、更なる影響が出てくる可能性ありです。

ニナ・リッチ 2012春夏_e0074478_2242279.jpg
 肩についているリボンのようなものはメタル製のパーツで、最後のパートに登場したドレスの何点かにも使われていました。ちょっと目を引いたアイデア。

ニナ・リッチ 2012春夏_e0074478_22424151.jpg
 このドレスもメタルパーツを使っています。薄いパープルって使いようによっては高級に見えなくて色使いとして難しいのですが、ゴールドで引き締めて美しくまとめているなぁって感心。今まで注目していなかったわけではないですが、期待したくなるショーがまた1つ増えた気がしました~。

今からパコ・ラバンヌ~

http://blog.with2.net/link.php?153914
 
by tomoakishimizu | 2011-10-04 22:44 | パリコレ | Comments(4)
Commented at 2011-10-08 07:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2011-10-08 20:07
みりあんさん、初めまして。色々と教えて下さってどうも有り難うございます。僕もブログの記事が勝手に流用されていることは前々から知っていましたが、特に気にしていませんでした。というのは、こういったインターネットの場合、著作権や肖像権などを主張しても難しいと最初から思っていたので。個人攻撃されたりしたら困りますが、勝手にリンクされたり流用されてしまうのは仕方がないかなとも思っています。とにかくどうも有り難うございました~。
Commented by みりあん at 2011-10-09 07:07 x
そうでしたか、あまり気にされていないのでしたらいいと思います(^^)
リンクされているブログをずっと方端から見ているとどこも素敵なブログばかりでしたので人気ブログだと思います。
著作権や肖像権は本人が削除依頼しないとそのまま放置ですので、 tomoakishimizuさんが承知で気にされていないのでしたらそれはそれで個人の判断でいいと思います。
ではお互い楽しいブログライフになるといいですね(^^)
Commented by tomoakishimizu at 2011-10-09 20:58
みりあんさん、インターネットの場合、気にし始めるととことん深みに入ってしまいそうなので、放っておくことにしています。僕の場合、本名を明かしていますし、顔写真を出しているのでリスクが無いことは無いのですが、やはり文章を書く以上は責任を持ちたいというスタンスなので、これはこれでいいことにしています。とにかくご指摘有難うございました。
<< クリスチャン・ディオール 20... カルヴァン 2012春夏 >>