フェリペ・オリヴェイラ・バティスタ 2012春夏

e0074478_2257482.jpg
 パリは連日30度までは行かなくても、かなりのカンカン照りで夏のような暑さ。会場は空調が無いところばかりなので、パリコレ関係者にとっては我慢大会のレベルに行ってるかも。

 さて本題。フェリペ・オリヴェイラ・バティスタのショーは、写真美術館になっているジュウ・ドゥ・ポウムで行われました。

e0074478_22571884.jpg
 ラコステのデザイナーに就任して注目を浴びる彼ですが、自身のコレクションはグラフィカルな作風を全く変えていません。でも「フェリペらしさって一体どんなところ?」と言われても難しいですねぇ。僕からすると、「これだっ!」という強いものが無いような気がしますが、彼みたいな人がラコステに向いているのでしょう。クリストフ・ルメール然り。

e0074478_2257296.jpg
 今回はジッパーを多用したコレクション。ラコステのコレクション制作に追われていただろうけれど、手抜きをせずにきれいに作っていました。ただジッパー使いのアイデアだけだったので、もう何か+αが欲しかったです~。

今からリキエルへ行ってきます~

http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2011-10-01 22:58 | パリコレ | Comments(0)
<< ミュグレー 2012春夏 ドリス・ヴァン・ノッテン 20... >>