ルルドのカフェオレボウル

e0074478_23522488.jpg
 これまた全然興味が無いカフェオレボウルです(笑)。部屋には帰国した人が置いていった食器が沢山あって、スペースはほとんどゼロ。たとえ自分が欲しいと思ったものに巡り合っても、結局は諦めざるを得ないので目が行かないというか、半分無視してきました。でも、最近は仕入れのためにしっかりとチェックしてます。

e0074478_23523466.jpg
 これっていつの時代のものかわかりませんが、少なくとも40~50年は経ってるような気がします。気がするだけで、それ以上でもそれ以下でもないですけどね。金メッキに傷が付いていますが、使われた形跡はありません。ご存知、フランスの聖地ルルドのモチーフ。ベルナデットと聖母マリアとの出会いを描いています。

e0074478_23524629.jpg
 はい、リモージュです。実は3個あったので買い占めてきました。ちょっと小さいサイズなので買う人がいるか微妙だけど、一応11月に持っていきます~。

奇跡のカフェオレボウル?

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2011-09-04 23:53 | 生活用品 | Comments(6)
Commented by なっち at 2011-09-06 01:37 x
初めまして!素敵な絵柄ですね♪
数年前に一人でルルドへ旅したことがあり、懐かしくなりました。
欲しいです~!!
Commented by tomoakishimizu at 2011-09-07 02:21
なっちさん、初めまして。そして初コメントどうも有り難うございます。実は僕、ルルドへ行ったことがないんです~。このカフェオレボウルは、11月の蚤の市展に持っていくつもりですので、遊びにいらしてください。値段はそうですね、2000円台になると思います。それも後半にはしませんので。
Commented by なっち at 2011-10-28 20:29 x
こんにちは!
いくつかの場所で友くんのイベント開催のようですが。。。
こちらは東京で買えるでしょうか?
(密かに楽しみにしてますよ♪)
大阪でも開催のご様子ですが、大阪は遠いー。
宜しくお願いします。
Commented by tomoakishimizu at 2011-10-28 21:48
なっちさん、ええとですね、おとといに荷物詰めを一部済ませたのですが、このカフェオレボールは確か東京に回したはずです。で、値段ですが、3000円以下にします。代官山か表参道か、どちらになるか微妙ですが、多分代官山かなぁ、というところです。またコメントで質問して頂いて構いませんので。とにかくお待ちしております~。
Commented by なっち at 2011-10-28 22:57 x
早速ありがとうございます!
代官山も表参道も近所なのでどちらでも大丈夫です♪
わーーい!やったーー!!
Commented by tomoakishimizu at 2011-10-29 20:34
なっちさん、是非遊びにいらしてください~。どうせだったら初日にどうぞ!
<< ブルターニュクッキーのカン 風邪っぴきワンコのカン >>