ミニーマウスのハンガー

e0074478_23243815.jpg
 ご覧の通り、ミニーマウスのハンガーです。メトロで行ける範囲のパリ郊外で行われていた古物市で購入。売っていたのはフランス人のマダム。その後何度か他の古物市で見かけたので、どうやらセミプロのようです。ちょっと小意地悪い、パリにいがちなタイプ。

 他に木製のミッキーやドナルドなど、色々と持ってはいるのですが、僕はハナからライセンス料を払ってない”まがい物”だと信じて疑っていませんでした。というのは、見てそのまま、あまりにも顔が可愛くないからです。でもこのハンガーを買ってからしばらくして、それが間違いだったことがわかります。

 それについては明日ご披露するとして、ここまでデフォルされててもディズニーはOKを出すんだ、とひたすら驚くばかり。でもオリジナルからかけ離れていればいるほど良く、この種のヘンテコリンなものを愛おしいと思える自分がいるわけです~。

ディズニーが続きます…

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2011-07-29 23:25 | 生活用品 | Comments(0)
<< ミッキーとミニーのランプ フルーツ籠と吹きガラスのペンダ... >>