バターカッター

e0074478_7285786.jpg
 タイトルを見ちゃった人はわかると思いますが、バターカッターです。もちろんチーズも切れます。

 フランスでは誰か聡明な人を表現する時に「バターカッターを発明した人と同じくらい頭がいい」ということがあるそうです。へぇ~。

 ナイフよりも表面積が少ないので、余分にくっつくバターが少なそうですね。でも実際のところはどうなんだろう。

 この前の6月に東京へ持って行きましたが、案の定売れ残りました。日本ってまだバター不足なんですか?

ようかん・ういろうも切れますよ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2011-07-26 23:37 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by noachan111 at 2011-07-27 05:07
こんばんは,これフォァグラカッター用にも見えますね。。。
ほんと,ようかんスッパーとキレそうですね,
しかし,今年のパリは寒いですね、、、、、(泣)
Commented by tomoakishimizu at 2011-07-28 14:55
noachan111さん、フォアグラでもロクフォールでもいけそうです。豆腐はどうでしょうかねぇ。
パリはこのまま秋に突入しそうで、パリプラージュは閑散?
<< チェコグラスのブレスレット カルヴァンのトリブローチ >>