人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランバン メンズ 2012春夏

ランバン メンズ 2012春夏_e0074478_3243789.jpg
 ランバンのコレクションは、パリ中心にあり商品取引所で行われました。元々は18世紀の建物らしいですが、19世紀に火事に遭い改装したそうです。だから内装はナポレオン3世風。天井にはヘンテコリンな天女っぽい女性が描かれていたりもします。

ランバン メンズ 2012春夏_e0074478_3245625.jpg
 現在は商品取引所というよりは、モダンアートの見本市とか、ジュエリーの展示会やトラノイといった服のサロンなどが行われる、イベントスペース的な役割を果たしています。

ランバン メンズ 2012春夏_e0074478_325923.jpg
 さて、この広い会場を使って発表されたコレクション。テーマは「Go back to masculine」だそうで、ミリタリーなどのユニフォームの雰囲気を取り入れて、よりマニッシュなイメージで統一したのだそうです。

ランバン メンズ 2012春夏_e0074478_3252167.jpg
 でもですね、ショーが終わった後、僕と一緒に見ていたスタイリストのダイコちゃんは「フェミニンなコレクションだったね~」って声を合わせてしまったんです。

ランバン メンズ 2012春夏_e0074478_3254364.jpg
 確かに制服を意識したアイテムが多いのですが、ボンディングの革のノースリーブベストや、ゆったりした袖のブルゾンなんかはモードの先端を行っていて、男らしさとは別のベクトルにあるし、モデル達が若く、男性というよりかはアンドロジナスな少年のように見えて、フェミニンな印象が残ったのでした。

ランバン メンズ 2012春夏_e0074478_328246.jpg
 ま、それはコレクションの良し悪しとは全く関係の無い、個人的な意見でした。とにかくいつもながらの寸分の隙もない、完璧ともいえるコーディネイトで、ランバンらしいエレガンスを表現していました。ボリューム感、素材、カッティング、全てに新しさをがあって、かといって尖がりすぎていなくて、絶妙なバランス感覚。ジバンシィやサン・ローランなど見られなかったショーがいくつかありましたが、やっぱりランバンは今シーズンの中でNo.1でした。

ランバン メンズ 2012春夏_e0074478_3255749.jpg
 フィナーレに登場したアルベール・エルバス(左)とルーカス・オッセンドライヴァー(右)。この双璧はしばらく崩さないで欲しいです~。

明日でメンズリポートは終了~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2011-07-08 23:44 | パリコレ | Comments(0)
<< トム・ブラウン メンズ 2012春夏 ラフ・シモンズ 2012春夏 >>