人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ・スパイス入れ

ハーブ・スパイス入れ_e0074478_1191973.jpg
 昨日で蚤の市展終了!お越しいただいた皆さん、どうも有り難うございました!!!

 今回は客足の伸び、売り上げの上昇なんて最初から期待してなかったのですが、沢山の方に来ていただいたし、値段を抑え目に設定してたせいか、売り上げもマズマズで赤字にならずに済みました。

 次回は11月を予定しているので、皆さんまたまた遊びにいらして下さい~。

 今日は、パリ市内で行われていた古物市で見つけたハーブ・スパイス入れをご紹介。

 プラスチック製で、多分70~80年代頃のものでしょうか。上から、ナツメグ、カレー、シナモン、クローブ、コショウ、タイムとなっていますが、別にゴマや青海苔を入れても問題なし。

 3セット持ってきて、最初に代官山のPupi et Mimiで1セットを販売。中々売れませんでしたが、いつも来てくださるリピーターの女性のお姪子さんが、上司のプレゼントに、といって買って行ってくれました。彼女は某ブランドの広報の仕事をしていて、その時は名刺を交換しただけで、彼女が勤める会社のことなど詳しい話はしませんでした。

 それから青山ニッティングワークスで蚤の市展をオープンさせましたが、そこでこのハーブ・スパイス入れを2セット販売。でも結局売れなかったので、また代官山へ持って行く予定です。

 さて、一昨日の夜の話ですが、8時過ぎに青山ニッティングワークスを後にして青山通りへ向かう道すがら、以前某ブランドの広報を担当し、一昨年独立したMちゃんが携帯で話しているのが見えました。「久しぶり~」と声を掛けると、後ろから先述のハーブ・スパイス入れを買ってくれた女性が飛び出して来ました。彼女の上司というのはMちゃんだったのでした。本当にこの業界は狭いと痛感。

 あ、もうこんな時間。今日は日本最終日なのでやることが沢山。明日は早朝出発なので記事を書けないと思いますが、明後日パリからアップします~。

それまで皆さん御機嫌よう~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2011-06-15 11:11 | 生活用品 | Comments(6)
Commented by fialka at 2011-06-15 12:51 x
友さん、プピエミミさんで初めてお目にかかり、その後knitting worksさんのイベントも教えてくださり夫と伺ったものです★(妻(ワタシ)=ぬいぐるみ、夫=レコード好き)
knitting worksさんは何とか初日にお伺いできたので、小さめの子達(キューピーっぽい顔したうさぎ気ぐるみの双子)をGet★できて凄く嬉しかったです~(^^)
遅ればせながら、今回の蚤の市フェアで初めて友さんのブログを知ったのですが・・とっても楽しいですね!!!!!もっと早く知っていたかったです^▽^
過去のブログから拝見させていただきましたが、古いフランスのベア達の多くがツボですし、夫も古いレコードに釘付けになっておりました・・・・・www
明日、パリへ帰られてしまうんですね・・・。さみしいです。(TT)
というか、パリ、羨ましいです★いつか蚤の市行きたいです!!
また次回の友さんの蚤の市、楽しみにしています&またブログ遊びに伺いますね♪お元気でいてください~^^
Commented by ほし at 2011-06-16 07:44 x
友くん、お疲れ様でした~。楽しい時間をありがとうございました!結局青山は行けなかったけど私の代わりに例の友人が伺ったようで(^^)来週東京出張なんですが青山にも友くんワールドは残していかれてるのかしら?見に行きたいですー。
Commented by tomoakishimizu at 2011-06-17 22:49
fialkaさん、両方の会場に足を運んでいただき、どうも有り難うございました!あのクマちゃんは残念ながら売れてしまいましたが、ウサギ姉妹をゲットしていただけて良かったです!あの子達、相当古いですよ~。
昨日パリに戻って来ましたが、まだ頭がボンヤリしてます。早く社会復帰しないと。明日は土曜日なので、手始めに蚤の市へ行ってみようと思います。
また11月に日本で蚤の市展を行いますので、是非いらして下さい~!
Commented by tomoakishimizu at 2011-06-17 22:51
ほしさん、今回も色々と有難うございました。お友達に片目のないウサギをお売りしてしまいましたが、バッグの中から出てきたので、一昨日コンビニから送っておきました。まだメールをしていないので、彼女にお目にかかる機会がありましたら、そうお伝えください。
青山ニッティングワークスにはぬいぐるみが少しだけ残っています。野ウサギちゃんもいますよ。
次回も是非いらしてください!
Commented by 多趣味な♀ at 2011-06-27 13:17 x
友さん、初めまして。
knitting worksさんでの蚤の市展に最終日に伺いました。
お忙しそうでしたので、ご挨拶は出来ませんでしたが、一見の私たちにも丁寧に商品のご説明をいただきとてもうれしかったです。
ピンクのビーズのタッセルが非常に気になったのですが、うまい用途が思い浮かばず断念しました。
だいぶ古いものだとご説明いただきましたが、ああいったものは糸を交換した方がよいのでしょうか?

また次回もぜひ伺いたいと思います。
Commented by tomoakishimizu at 2011-06-28 02:15
多趣味な♀さん、蚤の市展にお越しいただき、有難うございました。ピンクのビーズのタッセルは、一応ペンダントトップして売っています。というのは、糸がやわになっていて、ストラップなど他の用途には向かないと思ったので。できれば糸を交換した方が良いと思いますが、フリンジって作るの大変で、糸を交換するのは一苦労だと思いますよ。まだ代官山のプピ・エ・ミミで扱っていますので、もし気になるようでしたらいらしてみてください~。
<< ベルジェールのピッチャー 赤 ロンパリライオン >>