「ほっ」と。キャンペーン

鉄アイロン各種

e0074478_11195977.jpg
 またまた持って来てしまいました。19世紀末~20世紀初頭の鉄アイロン。友人にパタンナー、製本作家、カルトナージュ作家などがいるため、結構な需要があるんです。でも今回の売れ行きは今まで程ではなく、そろそろ行き渡ったかな、という感じです。

 「これだと停電になっても使えるわねぇ」なんていう女性がいましたが、サビ防止のためにニスが塗ってあるので「その場合は底面のニスをはがしてください」と答える僕。4ヶ月前には想像だにしなかった話です。

e0074478_11201274.jpg
 さて、今回はこんなものも一緒に持って来ました。アルミ製のアイロン台。アルミが普及したのはもっと後の時代なので、もしかしたら鉄アイロン用のものではないかもしれません。2ヶ所割れているので、状態としては今一つですが、アイロンを載せてディスプレイすると中々素敵です。

 鉄アイロンはPupi et Mimi、青山ニッティングワークスにはそれぞれ2台ずつ残っているので、欲しい方はお早めに~。

明日は最終日~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2011-06-13 11:23 | 生活用品 | Comments(0)
<< ロンパリライオン 蚤の市展 初日の模様 >>