「ほっ」と。キャンペーン

パスタ用キャニスター

e0074478_23342252.jpg
 相変わらず日本では根強い人気のキャニスター(保存容器)です。これ一個のみなので廉価にてご提供の予定。
 
 高さ14cm。底にはODERという刻印が入っていますが、有名なサルグミーヌなどとは違い、この名前でインターネットで調べてもヒットしませんでした。モチーフからすると、多分10~20年代でしょうか。

 Pâteという文字が入っているのでパスタ用としましたが、いわゆるスパゲッティではなく、多分マカロニのようなものを入れるためのものだと思います。あるいは、Pâteはペースト状のもの、例えばアーモンドペーストとかパイ生地やパン生地なども意味するので、そういったものも…入れるわけ無いか。多分マカロニでしょうね。

 実際何に使うかは個々人で決めていただいて構いません。シュガーポットでもハニーポットでも、鉛筆立てでも何でもです~。

実は締め切りに追われてます~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
  
[PR]
by tomoakishimizu | 2011-05-25 23:36 | 生活用品 | Comments(6)
Commented at 2011-05-26 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2011-05-26 18:52
上のカギコメさん、どうもありがとう。明後日会った時に話しましょう~。
Commented by Aya at 2011-05-26 19:26 x
はじめまして。素敵なブログですね!
6/3の代官山のpupi et miniではアンティークの腕時計などは出品なさいますか?可愛い華奢なブレスレットの時計を探しているのです☆
Commented by tomoakishimizu at 2011-05-26 21:29
Ayaさん、初めまして。そして初コメント有難うございます。残念ながら、腕時計は全く買い付けていません。時計ももの凄く奥深い世界で、買い付けるには相当な知識量を必要とするので、今の僕にはちょっと無理かもしれません。
それはさておき、代官山には是非遊びにいらしてください~。あ、もちろん表参道にも!
Commented at 2011-06-01 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2011-06-03 08:05
上のカギコメさん、初めまして。そして初コメントどうもありがとうございます。このパスタ入れ、書き忘れてしまいましたが、水差しにするには底部分のヒビが気になるかも・・・。あまり状態が良くありません。
とにかく本日からお待ちしております~。
<< ほうろう製炭バケツ レモン柄のエッグスタンド >>