人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン柄のエッグスタンド

レモン柄のエッグスタンド_e0074478_22502157.jpg
 この前の土曜日、ヴァンヴで見つけたエッグスタンドです。ちょっと高かったけれど、来月の東京にて廉価でご提供の予定。

 個人的にはこういった陶磁器ものって集めていないのですが、蚤の市展を始めてからは幅広い品揃えを目指しているため、徐々に目に入るようになってきました。それだけ見て回るのに時間がかかるようになりましたが。とにかく可愛いものであれば、あまりブランドと時代にこだわらなくてもいいかなと思っています。

 そもそも知識を持ち合わせていないし、刻印が無いので詳細は全くわかりませんが、モチーフだけ見ると何となく40年代っぽい感じもします。そのモチーフはプリントなんですが、相当手荒な感じなので、もしかしたら60~70年代の東欧とかのものかな、って。ちなみにこのエッグスタンドは陶器ではなくて磁器で、光にかざすと透けます。

 ああ、日本行きまで1週間切っているのに何も用意ができてない…。

最善を尽くします~!

↓クリックッ!

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2011-05-24 22:50 | 生活用品 | Comments(2)
Commented at 2011-06-01 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2011-06-03 08:05
上のカギコメさん、ぐい呑みでもいいかもしれませんよ。でもやっぱりレモンチェロかな?とにかく代官山に置いてあるので、見にいらして下さい~。
<< パスタ用キャニスター 日本製のスカンク >>