人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い手綱のロバ

赤い手綱のロバ_e0074478_053726.jpg
 何ヶ月か前、パリ市内で行われていた古物市で見つけたロバのぬいぐるみです。耳に金属ボタンはついてないし、その跡もないので違うと思いますが、「シュタイフ?」って見紛うくらいリアルにできています。

 高さ21cm。素材は表面がシルクかヴィスコースの起毛素材で、中綿が木毛。目はブーツボタンだと思っていたら、プラスチックでした。まあ、可愛いから許そう。

赤い手綱のロバ_e0074478_0531963.jpg
 オシリには外国製を意味するこんなタグが付いていました。ということで、ひとまずフランス製ではないようです。僕個人の意見では、ここまでキレイなパターンを作れるのはドイツ人以外いないと思いますが、シュタイフまがいの作りなので西ドイツではなさそう。きっと60年代頃の東ドイツ製のような気がします。あんまり自信ないけど~。

実は日本製だったりして~

↓今日も応援お願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2011-05-02 23:49 | 我が家のお友達 | Comments(2)
Commented at 2011-05-04 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2011-05-04 01:37
上のカギコメさん、先程メールしておきました!
<< シュタイフのロバ 祭壇用(?)装飾 >>