人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_19473669.jpg
 パリコレレポートもあと2回を残すだけになりました。今日はルイ・ヴィトン。会場はいつものようにルーヴル美術館の中庭に建てられた特設テント。毎回ですが、ヴィトンのショーが終わったら現代アートの展示会場にスイッチします。中々上手な使い方です。

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_19474967.jpg
 入り口にはこんな風にメイド姿のお姉さんたちが、ホコリも無いのにハタキでサッサと掃除していました。今回のテーマはメイドカフェかしら、なんて思ってしまった僕。

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_1948335.jpg
 当初は夜の7時からという予定だったのが、なぜか急に朝10時に変更となりました。多分有力ジャーナリストが「夜になったら絶対に国に帰る!」とか何とか言って脅したのでしょう(笑)。で、セレブは沢山いたはずなんですが、入るのが遅かったので、近くにいたコン・リーだけを記念撮影。

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_19481545.jpg
 ランウェイ中央にはこんな風にエレベーターが4台並んでます。もう本当にお金掛かってます。凄いとしか言えない。

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_19483323.jpg
 ショー冒頭にポーター姿の男性が数人登場し、扉の開け閉めを担当。モデル達は地下からエレベーターに乗って登場しました。テーマはズバリ、フェティシュ。メイドカフェではなかったですが、遠くはなかったかも。超ミニとか、シースルーとか、コルセットとか、いわゆるボンデージ&フェティッシュファッションっぽいものが多く見られました。顔が写ってないですが、このモデルはナオミさんです。

 そうなんです。もの凄いスーパーモデルの数。ナオミ、ステラ、アンバー、キャロリン、ミッシェルなど、90年代に活躍した人たちがワンサカでした。

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_19484741.jpg
 マーク・ジェイコブスらしく、どれもボタンがデカくて、何となくパリっぽくないんですが、とにかく高級素材・テクノ素材の使い方が半端ではなく、頭がクラクラしてしまいました。やっぱり力のあるメゾンだと、かなり自由なクリエーションが保障されているんだなぁと納得。

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_1949268.jpg
 モンゴリアンラムのコート。デカいボタンはエナメルなのかわかりませんが、ピカピカ光っていてフェティッシュな感じ。ほとんど全てのアイテムに付いていました。
 
ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_19491661.jpg
 こちらはワックスをかけて風合いを出したフェイクファーのワンピース。手にはムートンのLock-itバッグ。

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_19492956.jpg
 一見してプリントのようですが、スパンコールとコサージュの刺繡なんです。これ、ボディースーツに見えますが、セットアップなんですね。パンツだけ単品であってもどういうオケージョンで使うのかわからないし、セットで着るのも不可能って感じです(笑)。コレクション用サンプルで生産はされないのかも。

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_19494515.jpg
 シリコンのレインコートとスカーフを合わせたドレス。このレインコートとスカーフには、しっかりモノグラム柄が入っています。

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_195023.jpg
 最後に登場したのが、何とキャットウォークは10年以上ぶりというケイト・モス。タバコを吸いながら出てきたので、真っ先に「室内での喫煙は法律違反です」って思ってしまった僕。ま、ここはルイ・ヴィトン王国なので治外法権ですかね。

ルイ・ヴィトン 2011・2012秋冬_e0074478_19501580.jpg
 とにかくスケールの大きさと、モデルの凄さと服の迫力で押し切られたという感じでした~。
 

全67型は今シーズン2番目の体数!

↓ポチッをよろしく~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2011-04-20 19:51 | パリコレ | Comments(0)
<< アレキサンダー・マックイーン ... ジュンコシマダ 2011・20... >>