人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2011・2012 秋冬

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_1123030.jpg
 ドレス・ヴァン・ノッテンのショーは、ブルデル美術館で行われました。モンパルナス駅に近い、アントワーヌ・ブルデルが住んでいた場所をそのまま美術館にしたそうです。こんな風に作品が展示されていて大迫力。

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_1124428.jpg
 ドリスのネオクラシックな服と彫刻が見事にマッチしていて、そのミクスチャー加減が素晴らしかったです。コレクションのイメージソースは、『ヒーローズ』の頃のデヴィッド・ボウイ。

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_1125935.jpg
 異素材のミックスやインド刺繡など、ドリスが何度も繰り返し使っているアイデアでも、使い古された感がなく、いつも新鮮に見えるのが不思議です。

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_1131177.jpg
 今回はどうしても欲しいと思うアイテムはありませんでしたが、全体を通してバランスが取れていたし、エレガンスという点ではランバンに勝るとも劣らない出来映えだったと思います。

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_1132331.jpg
 今まで呼ばれていたプレスセールに去年の暮れから呼ばれなくなってしまいましたが、今年は復活することを祈ってるところです~。

明日はヨウジ~

↓応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2011-01-28 23:49 | パリコレ | Comments(4)
Commented by eriho at 2011-01-29 05:03 x
ドリスは大好きだったの。クローゼットのドリス率けっこうありますね。手の込んだニットとか刺繍のストールなんかは少なくなって、以前ほど飛びつきたいって思わないけど。前に住んでた台湾でも、大掛かりなショーやってたのに、最近帰ったらお店なくなってました、どうして?
でもベルギー製品はやっぱり信頼出来るって、信じてます。
Commented by tomoakishimizu at 2011-01-30 02:59
eriho さん、ドリスって台湾でもショーやってたんですか???初耳です。台湾のお店がなくなった理由はわかりませんが、ひとまず日本にはありますよ。でもそのブティックができるずっと前に、青山に路面店があったのですが、ひとまず終了になって、別の会社のバックアップで新規オープンしてます。やっぱり服を売るのは大変だと思います。
で、ドリスって、生産国だけを見ると、意外とベルギー製のものが少なくて、ニットはイタリーで刺繡物はインド、という具合に結構バラバラ。それはともかく、ベルギー人のほうがフランス人よりも信頼できるかも(笑)。
Commented by Nanna at 2011-01-31 23:56 x
素敵な空間ですね!こういう場でできることがヨーロッパ…と、日本にいるととても感じます。
ドリスの服、いいですよねー。品が良いけど、良すぎないところがいいなぁ。欲しいです…。シーズンを重ねる度に自分の中で、ドリスの重要度が上がってきている気がしますよ~。womenも楽しみです!
Commented by tomoakishimizu at 2011-02-02 01:52
Nanna さん、そうですね。やっぱり公共の施設を気安く貸し出してくれるところが日本とは違うかもしれません。日本は消防法が障害になっているのだろうし、神経質なんでしょうね。
でも逆にフランスは、こんな使い方していいの?っていう位使い方が粗くて心配になることがあります。前にYSLのパーティをオペラ座でやった時、割れたシャンパングラスのせいで床に傷がついて、YSLhが修理代金を支払ったという話を聞きました。
ドリス、とっても良いのですが、昨日友達のコートのボタンが外れて縫ってあげました(笑)。
<< ヨウジ・ヤマモト 2011・2... ルイ・ヴィトン 2011・20... >>