人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッセイ・ミヤケ メンズ 2011・2012秋冬

イッセイ・ミヤケ メンズ 2011・2012秋冬_e0074478_3221718.jpg
 今シーズンのイッセイ・ミヤケは、今まで会場として使っていたブティックから場所を移して、自社のショールームでショーを行いました。

 客席にはペンが置かれていて、資料にもPenの文字が見えます。ペンを取り巻くコミュニケーションや状況、モチーフを詩的に描いていました。

 インクがにじんだようなモチーフのジャカードニットや、プリントのように見えるグラデーションジャカードのシャツなど、このメゾンらしい高度なテクニックを用いたアイテムばかり。

イッセイ・ミヤケ メンズ 2011・2012秋冬_e0074478_3223052.jpg
 他のメゾンでも見られたチェック柄は、こんな風にダウンベストにアレンジ。

イッセイ・ミヤケ メンズ 2011・2012秋冬_e0074478_3224399.jpg
 最後にモデルとデザイナーの藤原大が登場し、壁にサインやメッセージを書いて終了。印象的な幕引きでした~。

イッセイ・ミヤケ メンズ 2011・2012秋冬_e0074478_323523.jpg


飲み過ぎでヘトヘトです~(笑)

↓応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 

 
by tomoakishimizu | 2011-01-25 23:19 | パリコレ | Comments(2)
Commented by retrojunkie at 2011-01-27 10:26
この頭と頬にぴったりしたパーカー、暖かそうでいいですね。
シカゴは先週マイナス20度近くを記録したので、これを見て欲しくなりました・・・
こうやって見ると、メンズのコレクションも中々面白いですね。
Commented by tomoakishimizu at 2011-01-28 04:21
retrojunkieさん、でも腕が寒いですよ、きっと(笑)。マイナス20度とは潔い感じ(!?)。パリなんて寒いけどちょっと中途半端。もう少し寒くなって欲しいです。で、好き勝手やっているレディースよりも、メンズコレクションは世相を反映していて中々面白いんですよ。僕は毎回楽しみにしています~。
<< リック・オウエンス 2011・... アレクシス・マビーユ メンズ ... >>