人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレクシス・マビーユ メンズ 2011・2012 秋冬

アレクシス・マビーユ メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_1821241.jpg
 アレクシス・マビーユのコレクションは、オペラ座に程近いパッサージュ・ジョフロワの中にあるサロン・デ・ミロワール(鏡サロン)で行われました。ファッション通信の取材はなかったのですが、招待状があったので行ってみることに。

 アレクシス・マビーユって、コレクションは別として、いつも会場選びが素晴らしいので、そのためだけでも行く価値ありという感じです。

 今回は名前の通り鏡がはめ込まれたクラシックなスタイルの会場で、19世紀に作られたパッサージュ(建物と建物の間をガラスで覆った通り道)の中にあります。ちょっと狭苦しいパッサージュからは想像もできないくらいの広大さ。

 で、コレクション。ピチピチ、肌の露出過多など、彼ってゲイじゃないの?って思うくらい、いつも微妙に気持ち悪いことが多いのですが、今回もやっぱり変わらず。レースアップにしたパンツはほとんどレギンスのようで、見ている方が居心地悪くなります。

アレクシス・マビーユ メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_18211631.jpg
 こちらは肌色のTシャツに見えますが、チュールに刺繍を施したスケスケTシャツ。これも気持ち悪い・・・。

アレクシス・マビーユ メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_18213476.jpg
 というわけで、アレクシス・マビーユはやっぱりアレクシス・マビーユでした。こちらは本人。昔は細かったのに、今はムッチリで、中年の色気が漂ってます。ちなみにガールフレンドがいる、子供がいる説あり。怖っ。

今からランバン~

↓今日も応援を~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 

 
by tomoakishimizu | 2011-01-23 18:22 | パリコレ | Comments(6)
Commented by あつこ at 2011-01-23 22:03 x
確かに、チュールのTシャツは気持ち悪いですね。
着心地悪そうだし。

女性ファッションのアイデアや素材を使った男性ファッションが
最近のトレンドなんでしょうか。
Commented by eriho at 2011-01-24 06:52 x
見ているお姉さんも、オーノン、なんてリアクションだし、きっとかなり不都合な見栄えなんでしょうけれど。チュールにコマーシャルデザインっぽい刺繍って、ワタシ的には惹かれる作品。でも、こんなの’着てるヒト’は、、、やっぱり、嫌ですよね。
Commented by NAO at 2011-01-24 09:41 x
サロン・デ・ミロワール、素敵ですね~♪
いつもパッサージュ巡りをしたいと思っているのに実現しないので、
次回はかならず訪ねてみたいです。
パッサージュ・ジョフロワ覚えておきます。
Commented by tomoakishimizu at 2011-01-26 03:28
あつこちゃん、着心地はわからないけれど、こんなものを着ている人が近くにいたら気持ち悪いよね。確かに女性の服に使われる素材、ジョーゼットやモスリンをメンズで使うのは流れとしてあるし、レディースライクにするのは1つのトレンドかもしれないなぁ。
Commented by tomoakishimizu at 2011-01-26 03:31
erihoさん、あはは、気付きませんでした。確かにとんでもないリアクションしてますね。でもこの女性、単にあくびしてたのかも?このTシャツ、シースルーではなく、もっと普通の素材に刺繡をすればよかったのになぁって。でもそれでは、パリコレでは評価されないのが難しいところですね。
Commented by tomoakishimizu at 2011-01-26 03:32
NAOさん、パッサージュ・ジョフロワは蝋人形美術館グレヴァンの真横にあって、奥にはティーサロンや、人形の家を売っているお店があって、中々いい感じですよ~。
<< イッセイ・ミヤケ メンズ 20... ヴィクター&ロルフ メンズ 2... >>