人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛皮製謎の動物

毛皮製謎の動物_e0074478_23323087.jpg
 毛皮で出来ている謎の動物です。顔だけ見ると犬かクマのようですが、ただ丸っこくて、手足がないので何の動物か特定できないのがミステリアスなところ。

 体長は10cmくらいで、何の動物の毛皮だかわかりませんが、身体は毛皮で、耳はスエード、眼がプラスチック、鼻部分がモヘアで鼻先がプラスチック、舌がフェルトです。60~70年代のフランス製?

 そういえば、昨日行ったパリ市内で行われていた古物市で、なぜかチンチラのつがいが売られていました。丸っこくて可愛かったんですが、200ユーロもしたし、諸々の条件が合わず買いませんでした(笑)。身体だけ見ると、この謎の動物はチンチラっぽいですけどねぇ。顔が全然違いますね。

 話が逸れますが、実は生きているチンチラを見たのは、今回が生まれて初めて。チンチラ、将来的に飼いたいなぁ、なんて。でも我が家に出没したネズミくんたちを思い出すので、ちょっと微妙。そもそも運動させるためにゲージは大きくなくてはいけないらしく、そんなものを置く場所がないので、まぁ、飼うとしてもずっと先でしょう~。
 
でも引越しはしません(できません)~

↓応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914  
by tomoakishimizu | 2011-01-10 23:33 | 謎の動物シリーズ | Comments(0)
<< ブレード各種 ピエロの兄弟 >>