人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤリング各種

イヤリング各種_e0074478_22411146.jpg
 装飾品のシリーズに戻してみます。今日はクリップ式のイヤリング。なんでも、最近の若人はピアスを開けないで、クリップ式のイヤリングを好むのだとか。僕の時代なんて耳に穴を開けるのが格好良く見えて、そんな僕も自分の親知らずがぶら下がったピアスを作って耳に垂らしてましたっけ(笑)。

 結構な数を持っていきましたが、売れ行きは好調で、半分以上がはけたかも。でもイガイガしているもの、特に右上とその左隣の花芯を使ったものだけは売れ残っています。

 これ、見ようによっては深海動物系でグロテスク。このユニークさと面白さをわかってくれる人はなかなか現れないようです。それもこれも、物をたくさん持たないミニマルな傾向とか、失敗しない堅実な物選びの傾向が強まっていて、消費者が保守的になっているせいなんでしょうかね。

 なぁんて一生懸命に分析しても始まりません。単に人を選ぶややこしい商品というだけなのでしょう~。

プピ・エ・ミミへ急げ~(笑)!

↓応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914  
 
by tomoakishimizu | 2010-12-28 22:41 | 装飾品 | Comments(0)
<< ブローチ各種 カン各種 其の三 >>