アクセサリーボックス

e0074478_2233453.jpg
 日本へ発つまでに1週間を切ってしまいました。全然準備ができてなくて、さぁ大変。 部屋はモノで混沌としてます。しっかりオーガナイズしないと、余計な労力を使ってしまいそう。でも「ぬかりなくやらなきゃ」と思えば思うほど手が着かなくなり、後回しにしてしまう自分がいて、ほとほと嫌になります。

 本当は荷物の整理をしなくちゃいけないのに、昨日は什器の手入れをしちゃいました。これ、箱型のバッグに見えますが、整理箱なんです。フランス人の男性から買いました。中には錘とか釣り針が入っていたので、釣り道具入れだったようです。

e0074478_2234546.jpg
 中を開けると、こんな風に階段状にボックスが出てくる仕組みになっています。でもカビだらけでバッチィ!これでは使いものにならないので、キレイにすることに(というか、キレイに見せかけることに)。

 酢と重曹を混ぜたもので全体を拭いて、ボックスの中は、布を貼った紙を上から被せることにしました。

e0074478_224068.jpg
 19世紀のトルソーに使った布が沢山残っていたので、二次利用することにしました。フューシャピンクと黒っていったら、今ほとんど消滅状態のクリスチャン・ラクロワのようですね。アクセサリーを置く台にする予定で、あんまり売れないブローチもこれだと映えそうです(笑)。

e0074478_2241448.jpg
 こんな感じになりました。このためだけに数時間を要しましたが、どうしてもやらなくちゃいけない作業だったので仕方のないこと。まあ、満足な結果になったけれども、何よりも心配なのが重量。これってすでに5キロくらいあって、持って帰れるんだろうか・・・。

無理矢理持って帰ります~

↓今日もポチッ~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2010-11-30 22:04 | 調度品 | Comments(6)
Commented by nouvelle at 2010-12-01 00:47 x
上出来!トルソーもよかったけどこちらも素敵ね。確かにこの色、ラクロワですね。なーんだ、今月日本見参だったの、、。どうも入れ違いですな。寒波でオルレアンが氷点下十数度ですって、、早く行きたい極寒
のパリ!!またまた抱きつき大作戦失敗。
Commented by eriho at 2010-12-01 06:38 x
友くんに、ぜひ手芸カフェを開いていただきたいです。とってもお忙しそうなので、半年に一回でも、、、。ムリかなぁ。
Commented by いづみ at 2010-12-01 11:14 x
すごーい!
ピンクに張り替えるとは思ってもみなかった!
現代風に変身したね♪
来週、また、ともくんに会えそうね♪うれしいわ!
Commented by tomoakishimizu at 2010-12-02 05:09
nouvelleさん、あらあら、今度こそお目通しかと思っていたら、またも入れ違いですか。今日はパリも最高気温マイナス4度で、雪が降り続いていました。明日も似たり寄ったりのようです。でも寒いの大好き。今年の冬、まだ暖房つけてません(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2010-12-02 05:11
erihoさん、手芸カフェですか?カルトナージュはもっと上手な人が沢山いて、僕の出る幕無しですよ~。でも呼ばれたらやりますけど(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2010-12-02 05:12
いづみちゃん、現代風かどうかわからないけど(ラクロワorサン・ローラン風?)、ま、ひとまず見られるものになった感じだよね。来週待ってるよ。あ、それか再来週でも良いよ~。
<< プチゴージャス気圧計 ルルドの泉コップ >>