人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスチャン・ディオール 2011春夏

クリスチャン・ディオール 2011春夏_e0074478_2362225.jpg
 クリスチャン・ディオールのショーは、いつものようにチュイルリー公園内の特設テントで行われました。ショーが始まる前からケイト・モスがやってくるという噂が流れていて、最前列を見てみると、ちゃんとケイトとボーイフレンドのジェイミー・ヒンスの名前の入ったカードが置かれています。

 席が無かった僕は、バイヤー席のどこかに座ろうと思って先に居場所を確保。徐々に階段にも人が溢れ始め、そこから動けなくなってしまいました。ケイトがやってきても写真を撮りに行くことができません。
 
 で、ケイトはケイトでショー直前に着席したので、いずれにせよ写真は無理でした。でも彼女のスナップ写真は仕事上どうしても必要。結局バックステージに潜り込んで写真を撮ったのでした。「なんであんなヤク中オンナの写真撮らなきゃいけないの?」なんて思いながらも、必死な自分が悲しかったです(泣)。あ、写真はエル・オンラインのブログを見てみてください。

 さて、コレクションは、海から出発してパラダイスへ向かうというテーマを服で表現していたそう。髪型は50年代のピンナップガール、ベティ・ペイジがイメージソース。

クリスチャン・ディオール 2011春夏_e0074478_2364365.jpg
 ハンドペイントしたニットや、ハンドペイントしたオーガンジーのリボンを編んだドレス、マクラメ編みのようなドレスなど、手の込んだ作品が多かったのが今季の特徴。「わぁ~凄い」って思うものは無かったけれど、ディオールならではの手作業の素晴らしさを感じさせるものばかりでした。

クリスチャン・ディオール 2011春夏_e0074478_237685.jpg
 最後の方は正にパラダイスなドレスのオンパレード。サウジ育ちの僕は、「あ~、アラブのお金持ちが好きそうな感じ」と思いました。それをショールームで日本の広報担当者に話したら、軽く無視されましたが(笑)。

クリスチャン・ディオール 2011春夏_e0074478_2372090.jpg
                   船長さん風ジョン様です。

ジョン様、また体重戻った?

↓応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2010-10-16 23:09 | パリコレ | Comments(8)
Commented by ジョン様らぶ at 2010-10-18 03:02 x
きゃ~待ってました~! 本当、少し戻ったような、でも頬やアゴはシャープですね。 ジョン様を見る度にパイレーツオブカリビアンを思い出すんですが、このスタイルとてもお似合いです。
そんな私も目下減量中です。成功したら12月の友くん来日に会いに行きますから! いや、失敗しても伺います。
Commented by tomoakishimizu at 2010-10-18 22:29
ジョン様らぶさん、この写真を見る限りではちょっと戻ったような感じがしましたが、style.comで見たら、やっぱり痩せてました。もしかしたらアゴ削ったのかも。そんなこと簡単なんだろうし。
減量してるんですか???僕はコアリズムして夜の炭水化物抜きをし、筋トレもゆっくりやったら3キロくらい減りました。
失敗しても成功しても、12月は是非いらしてください~!
Commented by Nanna at 2010-10-19 22:10 x
エル・オンラインのブログ、見ました~
いやいや本当に揉みくちゃですね。。お疲れさまでした!

最初に見たときはギャル!な感じだな、と思いましたが、やっぱり手の込んだ作業がなされているんですね~
ハンドペイントの様子はさすがに写真だとわからなかったですが、近距離でみると奥行きがあってきれいなのかなーと想像します。

ところで、ディオールのオープニングを務めているモデルのカーリー・クロスちゃん、か、かわいい・・
モデルさんは皆キレイで、それでかえって区別ができないのですが、この人はすぐにわかりますね!すてきです~
Commented by tomoakishimizu at 2010-10-19 22:57
Nannaさん、ケイト・モス、本当に大変でした。あんなんだったら、パリコレ来ないで~って感じです(笑)。で、ドレスなんですが、本当に面倒なことをやっているんですよ。でも遠目からでは全然見えないのが難点。ということで、パリコレは展示会のみにした方が良く見えるし、効率いいかな、なんて思ったり。
で、僕もカーリー・クロスだけは判別できます。そんなんでいいのかって感じですが。女豹のように上目遣いで歩く姿が素敵。ジョン様お気に入りのモデルらしいですが、社内では「なんであの子なの?」みたいなことを言っている人たちもいるようです~。
Commented by R at 2010-10-21 11:45 x
そういえば、東コレのバックステージでエルオンラインの方とお会いして、TOMOさんの話になりましたよ~(笑)お名前を聞いていないので誰だかわからなかったけど。。。w
Commented by tomoakishimizu at 2010-10-21 23:59
Rちゃん、その人ってMさんかなぁ。背が高い、すっぴん系の肌麗しい感じの女性?
Commented by R at 2010-10-22 14:06 x
いや、小柄でかわいらしい感じの方でしたよ^^英語もペラペラだったな~。。
Commented by tomoakishimizu at 2010-10-23 00:19
Rちゃん、う~ん、誰だろう・・・。Gさん、それともOさん?もうわけわからん。他に3人ほど会ったことのない人もいるので、誰だかわからないなぁ。
<< メゾン・マルタン・マルジェラ ... ニナ・リッチ 2011春夏 其の二 >>