「ほっ」と。キャンペーン

薬のカンボックス

e0074478_21265176.jpg
 薬が入っていたカンボックスです。今現在流通している薬は、ほとんど全て紙の箱に入っていますが、一昔前はカンに入っている薬が存在していたんですね。50~60年代のものでしょうか。このカンのみ、プピ・エ・ミミにて絶賛発売中です。

e0074478_2127424.jpg
 こちらは飴状になっているアスピリン。水無用、と書いてあります。

e0074478_21271917.jpg
 高さ7cm程の小さなカン。何の薬だかわかりませんが、飛行機のことをavionというので、乗り物酔いの薬でしょうか? 余りにも適当すぎる…(笑)。

 この3つのカンは同じ日に買いましたが、それがいつだったか全く記憶がありません。少なくとも5年は経っていると思います。それ以降、薬のカンに注目することはありませんでした。で、最近は意識して探すようにしているけれど、中々見つからないので、意外とレア?

結局今日からパリコレ開始です~

↓ポチッと応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2010-09-28 21:28 | 生活用品 | Comments(4)
Commented by nouvelle at 2010-09-29 00:59 x
ともくん、パリへ帰ったのだからフランス人になって少し休まなきゃ、、過労死してしまうよー。でもパリコレ楽しみ。
Commented by パリコレ楽しんでね~ at 2010-09-29 06:59 x
楽しみにしてまーす。頑張って~
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-29 16:15
nouvelleさん、今回はパリに戻ってきてから休みなく動いていて、でも疲れてないんですよ。この前の日曜日も郊外2、パリ市内1で、計3件古物市へ行ったくらいです。楽しんでます~。
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-29 16:16
パリコレ楽しんでね~さん、誰だかわかりませんが、実際のところ楽しんでます~(笑)。頑張ります。
<< アガノヴィッチ 2011春夏 ヌガーのカンボックス >>