ホウロウ製品各種

e0074478_8303939.jpg
 長かった東京滞在も、今日が最終日になってしまいました。宮越屋珈琲のスタッフの皆さん、プピ・エ・ミミのオーナーご夫妻、そしてミヤケ・インターナショナルの皆さん、色々とお世話になりました。そしてお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。また12月に”古くて新しいもの”を携えてやってくるつもりです。どうぞよろしくお願いします~。

 さて、今日は「こんなもの売れるのだろうか」とビクビクしながら持って来たホウロウ製品をいっぺんにご紹介。上の写真は、60年代のものと思われる大小のプレート。オレンジの色が当時の流行をしのばせます。

e0074478_8305462.jpg
 オンボロなプレートとお玉。状態酷いから売れないだろうと思っていたら、初日真っ先に売れたのでビックリでした。

e0074478_8311297.jpg
 こちらは30~40年代のプレート。まあまあの状態です。有名な編集者の方が買ってくれました。

e0074478_8312623.jpg
 裏側はこんなマーブル調の模様が入っていて、リスの刻印が入っています。多分良いものなのでしょう。なんて、人事のようですね。ちゃんと勉強しなくちゃ。

e0074478_8314080.jpg
 吸入器。吉祥寺の蚤の市展まで残ってしまいましたが、鼻の通りが悪い息子さんを持つ女性が買ってくれました。

 これ、全て2,000円台でのご提供でした。

安すぎ?

↓応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2010-09-20 08:32 | 生活用品 | Comments(4)
Commented by vaguebleue at 2010-09-20 10:30 x
こんにちは!吉祥寺でワインラベルのセットとブローチとイヤリングのセットを購入した者です。かわいいものが買えたのが嬉しくて、帰りの電車でも取り出しては眺め、を繰り返してました。ワインラベルもこんなにきれいなものだとは知らなかったので今回手に入れられて本当に良かったです。ありがとうございました。また12月にお会いできるのを楽しみにしてます!
Commented by nouvelle at 2010-09-20 22:34 x
ともくん、おつかれさまでした。今回もおめもじ叶わず残念。お店のスタッフが二人やめることになり、人探し、面接などで予定が狂ってしまいました、、。日本で売れるものと、自分の美意識にかなうもののギャップは大きいです。ブローチも素敵ですね。私もあなたと同じものを何点も仕入れして、、なかなか思うようにはけないのが残念です。、、残念でした。
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-23 01:48
vaguebleueさん、お越しいただきどうもありがとうございます。今回吉祥寺は突然決めたことでしたが、色々と出会いがあって楽しかったです。古い物の良さ、楽しさを少しアピールできたかなぁと思っています。ワインラベルは、もの凄く珍しいもの。ラベル自体はそれ程価値があるものではないですが、ノリがついてない未使用というのがレアなんです。額に入れて飾ってみてください~。
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-23 01:51
nouvelleさん、有難うございます~。今回も抱きつかれずに済みました(笑)。ブローチ、値段を安く設定したせいもあるのでしょうが、今回は結構売れました。もうちょっと仕入れるものを絞って、本当にいいものだけをピックアップすればいいのかなと思いましたが、まだまだ研究の余地ありです。次回も頑張ります~。
<< ギンガムチェックのカンボックス 真鍮編みの茶こしと小物入れ >>