人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーホールダー各種

キーホールダー各種_e0074478_974222.jpg
 すみません~。ネット環境が整わず、更新が今日になってしまいました。で、宮越屋珈琲さんでの企画展も今日が最終日。初日のオープニングパーティには沢山の人に来ていただき大感謝。2日目の昨日も、暑さにもかかわらず終了時間の9時までお客さんが絶えず、ひとまずホッとしています。今日も皆さんのお越しをお待ちしてます~。

 あ、宮越屋珈琲さんなんですが、2軒並んでいるのでちょっとわかりにくいかもしれません。角にある大きな店舗ではなく、旧新橋停車場の真ん前の方の小さな建物の方の3階です。

 さて、ここ最近一挙に商品を紹介していますが、こうでもしないと全然間に合わないので頑張ります。で、今日はキーホールダー。

 上の写真はトリさんシリーズ。赤のトリは、実はキーホールダーではなく、ブローチです。全て60年代終わり頃のもので、各800円。

キーホールダー各種_e0074478_983345.jpg
 こちらはその他の動物及びキャラシリーズ。左中央のお人形は、ダッコちゃんの元になったと思われるミショコちゃん。ミショコというチョコキャンディのキャラクターです。この子は60年代頃のもので、その他は70~80年代。

キーホールダー各種_e0074478_985197.jpg
 こちらは見ての通り、お酒系。右上の金属製の物体は、ワインの試飲カップです。

キーホールダー各種_e0074478_991317.jpg
 ブルボン社が作っていたキーホールダー。日本でもフランスでも依然としてものすごく高いのですが、今回はその状態を鑑みて、1500円程で提供しています。

キーホールダー各種_e0074478_993636.jpg
 こちらは食品シリーズ。個人的にはピクルスがリアルで好き。

キーホールダー各種_e0074478_995414.jpg
 その他。真ん中の金属の塊は、実は金庫なんです。裏側にフランス語で「私を開けて」という意味深な言葉が書かれています。

キーホールダー各種_e0074478_910152.jpg
 は~、キーホールダーの撮影終わったよ、なんて思っていたら、まだまだありました。こちらは食品関係のキーホールダー。コーヒーカップ型帽をかぶったブラックな兄貴が表情豊かでお勧めです。

キーホールダー各種_e0074478_9103153.jpg
         こんなにいたんだ。トリシリーズ。あ、羊もいます。

キーホールダー各種_e0074478_9104980.jpg
 こちらはその他のジャンル。筋骨隆々なMonsieur Propre(英語圏ではMr. Clean : 洗剤のキャラ)が素敵。

キーホールダー各種_e0074478_9112212.jpg
 最後は色々ごちゃ混ぜになってしまいました。左下のバナニアというドリンク(かなり有名だけど、飲んだこと無い)のブラザー系キーホールダーはなかなかレアかも。

 値段は独断と偏見で1000円だったり、1200円だったり。いずれにせよ、市場価格(?)よりも安く設定してるつもり。でも、そもそもキーホールダーについてあんまり知識がないので、ちゃんと勉強しようと思いました。っていうことは、この前の6月にも思ったんですけどねぇ。キーホールダー1つとっても奥が深いです~。

それでは皆さん、後程~

↓今日も応援を~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2010-09-12 09:13 | 雑貨シリーズ | Comments(4)
Commented at 2010-09-12 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-13 12:47
上のカギコメさん、先日はお越しいただきどうも有難うございました。いつかまた非公開コメントでご連絡先を教えてください。どうぞよろしくお願いします。それはともかく、共通の友人がいたとは、世界って本当に狭いです~。
Commented at 2010-09-13 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-15 01:42
上のカギコメさん、どうも有り難うございます。今後ともどうぞ宜しくお願いします~。
<< コートフック各種 イヤリング各種 >>