人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装飾用パイプ

装飾用パイプ_e0074478_3483526.jpg
 これ、タダの飾りです。パイプの先端部分に穴が無くて、筒の部分とつながってません。どうしてこんなものを仕入れたのか謎ですが、何か縁を感じしてしまいました。僕の推測でしかないけれど、60~70年代のフランス製。

 特に意識したわけではないのですが、今回の企画展、何だかカントリーっぽいんです。フライヤーを担当してくれたデザイナーの方が最初に指摘してくれて、初めてわかりました。『モードの都』とか『芸術の街』などのイメージではなく、フランスの田舎っぽい部分が感じ取れるような企画展になりそうです。

 パイプに話を戻すと、これ、長さ60cm以上でとっても大きいんです。だから壁の上の方に飾っても良く見える程。お店のデコレーションにピッタリですね。喫茶店(死語?)とかバーをやっている人が買ってくれないかな…。
  
ヒャ~、明後日出発です~

↓今日も日課をお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2010-09-04 23:06 | Comments(4)
Commented at 2010-09-05 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-06 05:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-06 20:09
上のカギコメさん、イベントの話をここで告知して頂いて構わなかったのですが。とにかくバンビちゃんが活躍してくれたようで、僕としてもとても嬉しいです。これからも色々な場面に登場させてあげてください~!あ、もしよろしかったら新橋にもお越しください。
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-06 20:10
2つ目のカギコメさん、すみません。多分後日からのコメントだったと思うので、見過ごしてしまいました。どんな内容だったのでしょうか?ま、過ぎたことなのでいいのかな?
<< 『パリ蚤の市展』告知 赤いリードを付けた2色プードル >>