スチール製花シャンデリア

e0074478_204851.jpg
 60年代に作られたスチールにペイントしてあるシャンデリアです。それ程大きくないので、日本の家屋でも問題なさそう。

 でも中の配線が問題。これってヨーロッパ仕様になっているので付け替えないといけないと思います。そういった手間隙を差し引いて、大特価で提供したいと思っていますが。さて、いくらにしよう…。

 実際に天井から下げて電球を付けなくても、机に置けるように底が水平になっているので、ろうそくを飾っても素敵かもしれません。それでも、やっぱり天井から吊るすように出来ているわけだから、卓上で使うのはもったいないかな~。

15,000円じゃ高いですか?

↓ポチッと応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2010-08-31 20:06 | 調度品 | Comments(8)
Commented at 2010-08-31 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はじめまして at 2010-08-31 22:45 x
イタリア在住で、パリにはチョコチョコ行きます。
行ったら必ず蚤の市を見るのですが、悲しいかな、友さんのようなセレクト力がないです。
それでも、イタリアにはない、パリならではのデザインを見るのが楽しいです。
それにしても、アクセサリー系のセレクションはすごいですね!
思わず、5か月分ぜーんぶ写真を拝見させていただきました。
Commented by riri at 2010-09-01 01:33 x
かつて、ヴァンヴでこの倍くらいの同じ芸風のシャンデリアがあってとてもほしかったのですがさすがにトランクに入りきらなさそうなので、泣く泣くあきらめました。色がピンク系だったら即買いなのですが・・・ 実物見て考えよ‼また初日オープンとともに伺う予定です♥☺♥
Commented by NAO at 2010-09-01 11:07 x
素敵なシャンデリアですね!!ドイツ在住の日本人の方のネット通販で、配線直し済み&ドイツからの送料込みで4万前後で売られていました。なので決して高くないと思います。
電車に乗るだけで友さんのアンティーク市へ行ける方が
本当に羨ましいです~涙
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-01 23:46
上のカギコメさん、モノプリで見かけていたのだったら声をかけてくれてよかったのに。でも僕って買い物の時でも殺気立ってるので、声かけにくい感じだったかもしれませんね(笑)。
で、ネズミですが、残念ながら売りません。あれはどんなにお金を積まれても、という感じです。でも企画展、いらしてください~。
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-01 23:49
はじめましてさん、初めまして、そして初コメントどうもありがとうございます。5ヶ月分、全部見ていただいたそうで、どうも有り難うございます。
セレクト力というよりかは、フットワークの軽さとというか、足腰の強さというか。この前の日曜日も一人で電車に乗って3つハシゴしました。でも苦にならないんですよね。
また遊びに来てください!
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-01 23:51
ririさん、ピンクがお好みでしたら、ご自分で色を塗るという手もありますよ。なんて、面倒ですよね。とにかくいらしてみて、ジックリ眺めてください。お待ちしてます~。
Commented by tomoakishimizu at 2010-09-01 23:55
NAOさん、是非東京に来てください、なんて言えませんが、とにかくパリでお会いしましょう。この手のスチール製のシャンデリアって割と見るんですが、結構いい値段なんですよね。今回安く仕入れられたので、出品することになりました。それにしてもNAOさんは色々なサイトで、ヴィンテージをチェックなさってますね。僕なんてかなり勉強不足かも・・・。
<< 赤いリボンを巻いたシロクマ 太陽型&ひまわり型のミラー >>