ニース土産額縁

e0074478_21425828.jpg
 ニースのお土産屋で売っていたと思われるミニ額縁です。ガラス部分が膨らんでいて、今このタイプのガラスが入った額縁は中々手に入らず、古いものを探すしかないかも。作るの面倒だし、大量に運べないので生産されてないのでしょうね。今月に入って額入りキリストを紹介していますが、額だけ見ると同じタイプです。

 もの凄く古いものかと思っていましたが、どうやら1950年代のものらしいです。民族衣装を着た人形が入っていて、それがかなり安っぽいのですが、そこがまたいい味になっています。

 僕が東京にいる間に興味を示したお客さんが何人かいて、買ってくれそうな場面が何回かありましたが、結局売れず終い。どうなったのかなぁ~。

持って行くの大変でした~

↓ポチッとお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2010-08-20 21:43 | 調度品 | Comments(0)
<< 額縁各種 エッグスタンド 白&黒バージョン >>