フィルム用ミニカゴバッグ

e0074478_2203962.jpg
 これ、生活用品のカテゴリーに入れていいのか微妙ですが、便宜上そういうことにしておきます。昔のフィルムを入れるためのカゴバッグです。いつの時代のものかさっぱり見当がつきませんが、少なくとも戦前であることは間違いなさそう。

 本当は中にフィルムを入れるためのガラスの容器が入っていたはずなんですが、このバッグは空っぽでした。

 実は、このバッグがフィルム用だったということは全く知りませんでした。とある古物市でガラス容器が入った同じバッグを見つけて、売っていた人に教えてもらったんです。やっぱり古物市って発見があって楽しいなぁ、と思う瞬間でした。

 それではこのバッグ、今だったらどうやって使うかが問題ですね。パーティ用にしては超地味だし、セカンドバッグにしてカバンの中に入れておいたら麦わら部分が粉になっちゃいそうだし。実に微妙。でも可愛いと思って飛びついてしまったんです。意外と夏服に合うかも。

 で、日本に持って行こうと思っていたら、これもついつい忘れてしまいました。銀座で売ります~。

皆さん、見に来てください~

↓応援宜しくお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2010-08-11 22:10 | 生活用品 | Comments(4)
Commented by riri at 2010-08-12 14:01 x
9月にまた企画展やるのですね!行きます‼ 9月頭にとある雑誌×表参道ヒルズ×うちのブランドでイベントをやります。あのバンビちゃんをディスプレイに使う予定です♥
Commented by tomoakishimizu at 2010-08-12 21:58
ririさん、是非いらしてください。もちろんここで何度か告知しますので。あのバンビちゃんが活躍する日が来るんですね。僕としても嬉しいです。9月8日に日本に戻る予定なんですが、そのイベントに間に合うでしょうか?間に合うのであれば伺いたいです!ひとまずこのコメント欄で宣伝して頂いて構いませんよ~。
Commented at 2011-11-07 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2011-11-07 22:59
上のカギコメさん、どうも有り難うございます。ずっと訂正しないまま放置していた記事だったのですが、とうとう指摘が入りましたね。このカゴはグラスが入った状態のものが代官山のプピエミミでも売られていて、水を汲むためのグラス入れだということを去年知りました。とにかく有難うございました~。
<< ミニチュア動物シリーズのポニー 19世紀のトランプ >>