人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッセイ・ミヤケ メンズ 2011春夏

イッセイ・ミヤケ メンズ 2011春夏_e0074478_17565341.jpg
 メンズのパリコレが始まっています。いつものように、初日に行われるのがイッセイ・ミヤケ。ここ最近ずっと胸キュンさせるようなアイテムが目白押しで、個人的に大好きだったりします。

 会場入りした途端に広報担当のGさんに「ブログ見てますよ~。でもすみません。プレスセールは日本でしかやらないんです」なんて言われてしまい、ちょっと恥ずかしかったです(笑)。ブログ、恐るべし。

 今年の春夏コレクションがあんまりにも可愛くて、会場には色とりどりのアイテムを着ているスタッフがあちらこちらに。うらやましく思っちゃいました。

 で、今シーズンはというと、やっぱり可愛かったんですぅ。思わず声をあげてしまったほど。テーマは魚のマス。川に住むマスは、カモフラージュである斑点模様で身を隠しながら獲物が来るまでじっくり待ち続ける。そんなマスからインスピレーションを得たのだとか。ダークなテーマを掲げるデザイナーが多い中、このメゾンには夢があります。あくまでも個人的な意見ですけどね。

 2重織りにした生地をカットしてポケットにしたり、徐々に消えていくストライプをジャカードで表現したり、トリッキーなアイデアが随所にありましたが、それが前面に主張していなくて程良いバランス。

イッセイ・ミヤケ メンズ 2011春夏_e0074478_1834325.jpg
 こちらは、そのまま斑点模様をジャカードで表現した生地を使ったコート。素材自体に輝きがあって美しかったです。プレスセールが無いから絶対にパリでは買えないのですが、目の保養になったし、うっとりできたから良いことにします~。

今からミハラヤスヒロの通訳~

↓今日も応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2010-06-26 18:06 | パリコレ | Comments(4)
Commented by 16emejunko at 2010-06-27 07:05 x
ともくん~。おひさです~。明るい色の洋服ってやっぱりいいよね。
ともくんに似合いそうなのばっかりなのに、セールがなくて残念ね。
PS. ルートヴィッヒ見たよ!とっても笑えました!他のも見なくっちゃ!
Commented by tomoakishimizu at 2010-06-27 15:53
junkoさん、お久しぶりです~。かなり遅くなりましたが、この前はどうもありがとうございました! 本当、もうプレスセールじゃなきゃ服を買えない身体になってしまいましたぁ(笑)。
ルードヴィッヒ凄いでしょ。でも別の監督で、ヘルムート・バーガー主演のルードヴィッヒ関連の映画もあって、そっちはヘンテコリンだった気がするけど、全然おぼえてないかも・・・。他の映画って、バーガー主演のヴィスコンティのこと? あ、あの夜の記憶があんまりなくて・・・(苦笑)。
Commented at 2010-06-29 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2010-07-01 00:28
上のカギコメさん、初めまして。そして初コメントありがとうございます。折角入れていただいたアドレスですが、接続できませんでした。残念。藤原大さんはかなり調子がいい感じですよね。陰ながらなんですが、応援しています。また遊びに来てください~。
<< リック・オウエンス 2011春夏 カゴ 其の二 >>