人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フセイン・チャラヤン 2010・2011秋冬

フセイン・チャラヤン 2010・2011秋冬_e0074478_2213527.jpg
 アメリカ横断旅行をイメージしたフセイン・チャラヤン。会場はコルドゥリエ修道院跡のパリ医大ホール。

 現在、東京都現代美術館で大掛かりな展覧会を行なっているフセインですが、パリコレではカール様同様不人気なデザイナーになりつつあります。その証拠に最前列がガラ空きで、“可哀想だから座ってあげましょう”1~2階級特進大作戦はいとも簡単に遂行されたのでした。

 アメリカ横断旅行というテーマを知らずに見ていたので、何が何だか全くわからなかった僕。どんどん派手になっていくんだけれど、微妙な色使いでちょっとダサいなぁ、なんて思ってしまいました。NYを出発して、最後は西海岸へたどり着くというストーリーだったそうで、上の写真はNYがテーマらしいです。カジュアル&スポーティ。アメリカだからダサいのは当たり前なのか、って後で納得?

フセイン・チャラヤン 2010・2011秋冬_e0074478_2221816.jpg
 こちらはラスベガスで、スワロフスキーがギラギラのドレス。でも色が色なので地味かもぉ。

フセイン・チャラヤン 2010・2011秋冬_e0074478_22232100.jpg
 こちらはフィナーレ。スーパーモデルのカルメンが着ている服も微妙。これはロスとかなのかな・・・。

フセイン・チャラヤン 2010・2011秋冬_e0074478_2224599.jpg
 こちらフセイン・チャラヤン先生。熊専の方にはたまらないタイプですかね。

 コンセプトとしては面白かったかもしれませんが、コンセプチュアルすぎて、先にテーマを知らされてないと理解できません。ということで、難解なファッションはファッションでなくなってしまう、そんな気がしました~。

こちらも代理店なしで言いたい邦題~

↓応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2010-04-09 23:05 | パリコレ | Comments(0)
<< ソニア・リキエル 2010・2... セリーヌ 2010・2011秋冬 >>