人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン・マルタン・マルジェラ 2010・2011秋冬

メゾン・マルタン・マルジェラ 2010・2011秋冬_e0074478_216259.jpg
 何だかわかりませんが、このブログがランキングで10位に入ってしまいました。うぁあ、何年ぶりなんだろう、こんなこと。いつもランキングの首位付近にいるMちゃんには「友くんのブログは、ネタがぬいぐるみとかでマイナーだからぁ」みたいなことを言われていて、かなり諦めムードだったんですけどね。どうして今頃こんなにランクが上がってきているのか、かなり謎。誰かの陰謀? とにかく皆さんのお陰です~。

 それはさておき、ご本人が退いたことが公になったメゾン・マルタン・マルジェラ。デザインはスタジオのチームがやっているそうです。で、当のマルジェラは、今どこかで美術学校に通っているという話。それを確認しようと思って、スタイリングをやっていたスタイリストさん(実は日本人)に「どうなんですか?」ってワイドショーのリポーターのように聞いてみたら、「私がそんなこと答えられるわけないじゃない」とキッパリ返されてしまいました。

 コレクションは、マルジェラがいた時同様シュールな服作りを続けていて、僕は面白いと思いましたが、全然違っていてダメっていう人もいます。そもそもデザイナー本人がいなくて、他の人がやること自体無理があるとは思いますけどね。マルジェラもそうですが、マックイーンもブランドが存続するそうで、後者はかなり微妙・・・。

メゾン・マルタン・マルジェラ 2010・2011秋冬_e0074478_2163839.jpg
 会場は元フランス国鉄の倉庫で、物凄く大きなスペース。蛇行したランウェイには赤絨毯が敷かれ、客席は点在していました。モデルたちはかなりの長距離を歩かなくちゃならず、最後のモデルが登場したあと、モデルの出口付近に座っている招待客はフィナーレまで手持ち無沙汰になります。というわけで結局モデルたちの行進はなく、こんな風にスポットで「終わり」の文字が床に映し出されたのでした~。

終わり方もシャレてます~

↓ポチッとクリックお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2010-03-20 01:44 | パリコレ | Comments(0)
<< ヨウジ・ヤマモト 2010・2... ランバン 2010・2011秋冬 >>