人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リミ・フゥ 2010・2011秋冬

リミ・フゥ 2010・2011秋冬_e0074478_2223628.jpg
 昨日からパリコレが始まりました。初日と2日目は朝がゆっくり目なので楽です。というか、朝のショーの招待状がいくつか来てたりするんですが、全部行ってたら大変なことになってしまうので、仕事に直接関係ないところはブッチしてます・・・。

 さて、昨日の一発目のコレクションはリミ・フゥでした。でもかなり遅れ気味に到着してしまい、プレスの人に「遅い、友くんの席座られちゃったよ」と怒られてしまいました。というのは、バスに乗ってしばらくしてゴミ回収車に阻まれてしまい、10分くらいロスしちゃったんです。ゴミ回収車は警察の車、消防車よりは優先ではないのですが、バスよりは力関係において強いようです。パリっぽい話なんですが。

 でも友人のジャーナリストの横が空いていたので、ちゃっかり一列目に座っちゃいました。

 ロックがかかる中、リミらしいモノトーンの服を中心に進んだコレクション。定番となっているホワイトシャツとパンツといった組み合わせのメンズテイストの凛々しいルックもありますが、フリンジのドレスがあったり、ホースヘアを入れた花びらのようなスカートがあったりで全体的にフェミニンな印象。東京らしいシックさと、ロックテイストを交えつつ品の良さを保っているところも素敵でした。写真はAラインのコートドレス。ちょっとヴィクトリアンな雰囲気を出しながら、インナーにニットドレスを合わせてモダンにまとめています。

今からバルマンのショーへ行ってきます~

↓ポチッと応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2010-03-04 22:04 | パリコレ | Comments(0)
<< ドリス・ヴァン・ノッテン 20... ビニール製ワンコ >>