人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファの野ウサギ

アルファの野ウサギ_e0074478_22131615.jpg
 パリ郊外の古物市でゲットした野ウサギちゃんです。売っていたのはフランス人の男性で、5ユーロを3ユーロに値切って購入。

 高さ19cm(耳を含めない)。素材はモヘアで鼻がフェルト、中綿が木毛、目がガラス。50年代のフランス製。このマンガ目を使っているところや、鼻の特徴から、恐らくアルファのものではないかと思います。状態が良いので入浴させず、このままにしておくつもり。

 実は全く同じ子が我が家にいます。その子は汚かったので入浴させたら、中綿の色が出てしまい、茶色っぽくなってしまいました。ま、それでも全然可愛いのですが。機会を見てその子も紹介するつもりです。

 さて、今日は今年最後の日。振り返ってみると本当に色々なことがあって、大変だったけれど、とても楽しい一年でした。皆さんのお陰でこうして無事に大晦日を迎えられたことに感謝しつつ、来年も宜しくお願いします~。

今夜はDJ。いきなり仕事です~

↓来年も応援よろしく~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-12-31 22:14 | ウサギシリーズ | Comments(2)
Commented by mimidobutsu2 at 2009-12-31 22:51
白うさぎ可愛いですね。
思わず抱きしめたくなってしまうね、こんな子。
さて、2010年もTomo君にとってますます輝かしい年でありますように!
Commented by tomoakishimizu at 2010-01-02 00:46
mimidobutsu2さん、今年もどうぞ宜しくお願いします~。この子の別バージョンもいるので、今度会いに来てください。
良いお年を迎え下さい!!!
<< シュタイフのトラ 入浴編 ブチャイクアヒル >>