ミッキーマウスの時計

e0074478_2251116.jpg
 パリ郊外の古物市で買ったミッキーマウスの時計です。売っていたのはフランス人のオジサンで、この人も多分業者さん。最初から2ユーロというお買い得値段。でもどうしようか迷いました。というのは、ミッキーの壁掛け時計、すでに持っていたからです。でも絵柄が違うので買うことにしました。

 直径19cm。古くても80代、恐らくは90年代のものだと思います。ドイツ製。

 「もう掛ける壁がないよ~」なんて思いながら部屋に戻ってきて見たら、僕が持っていたミッキーの時計、周りの色こそ違いましたが(白)、全く絵柄が一緒でした。キッチンの横に掛けていて、一日に何度も見ているのに、どうしてわからなかったんだろう。自分の思い込みの激しさを痛感しました~。

本当に掛ける壁がなくて放置中~

↓今日もポチッをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2009-11-14 23:11 | 調度品 | Comments(2)
Commented by papa de tiffany at 2009-11-16 23:37 x
うちの娘が毎朝幼稚園に行く前にミッキーのテレビみてます・・・
mixiに書いてますが、今パリ郊外にいま~す。
Commented by tomoakishimizu at 2009-11-18 02:41
papa de tiffanyちゃん、フランスに来てたのね。ミキシイ全然チェックしてなくて。2ヶ月くらいアクセスしてないかも・・・。あとでMさんに連絡してみます~。
<< 手型壁掛け花瓶 マルチカラーのマクラメ編みバッグ >>