人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスフンド(?)の親子

ダックスフンド(?)の親子_e0074478_2214650.jpg
 一昨日紹介したキリンと一緒に見つけたダックスフンド(?)の親子です。

 親の高さが5cm。紙を溶かして型にはめ込んだものにフロック加工してあります。目と鼻はプラスチック。70年代の西ドイツ製。

 以前ダルメシアンの親子を紹介していますが、その前に買った親子も同じ犬種だったので、この親子バージョンはダルメシアンしか存在しないのだと勝手に決め込んでいました。でも今回他の犬種もあったことがわかってショックを受けたというか、「これから頑張って集めなきゃ!」という気力が湧いてきました~。

明日も同じシリーズ~

↓応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-09-07 22:04 | 犬シリーズ | Comments(4)
Commented by 愛歌 at 2009-09-08 17:43 x
可愛い!!ダルメシアンに負けずと劣ろえず可愛いです♡
やっぱり犬ですね〜
他にどんな種類のワン子が登場するのか楽しみです。
テリア系とかもいるのでしょうか?
Commented by tomoakishimizu at 2009-09-09 01:10
愛歌ちゃん、この前はポンピドーの前でエグい話聞いてくれてありがとう(笑)。
やっぱり犬好き? フレンチブルドッグの親子がいたら飛び上がっちゃうと思うんだけどなぁ。 テリアは・・・明日のお楽しみね。
Commented by さくら子 at 2009-09-10 16:26 x
はじめまして。
昨夜、日本のネットショップで黒いプードルの↑こういう
チェーンで繋がれた3プー親子を見たばかりだったので
驚きました!
ちなみに、その黒プー3親子は、13000幾らか?でした。

あと、前の日記で、白いゴム製の小さいワンコが載って
いましたが、あれって、ワンコのおもちゃかしら・・・?
ラテックス製とやらの、ワンちゃんのおもちゃで
あのような感じのがあるもので・・・
ご参考までに♪
Commented by tomoakishimizu at 2009-09-10 19:47
さくら子さん、初めまして。そして初コメントありがとうございます。
そのネットショップの親子がどんなものなのかわからないので、なんともいえませんね。この親子の場合、手の平に載るくらいの大きさで、しかも厳密に言うとぬいぐるみではありません。置物ですね。で、そのネットショップに出ていたものがぬいぐるみだったら13000円はありかなと思います。
で、ネットで調べてみましたが特定できませんでした。でもこのサルのマークのシリーズの会社名がわかりました。ワグナー社というのだそうです。へぇ~。知らなかった。
白のワンコって何匹か紹介してますが、最近のプードルのことですか?
ワンコ用のおもちゃかどうかはわかりませんが、子供でも使えるかも。
<< ダックスフンド(?)の親子 パート2 ミニチュア動物シリーズのキリン >>