帽子用スタンド

e0074478_17591415.jpg
 かなり前(といっても3ヶ月くらい前)に買ったのですが、紹介するのをすっかり忘れていました。パリ郊外の古物市で見つけたもので、売っていたのはフランス人の一般人マダム。2ユーロだったので値切らず購入。マダムいわく70年代のものだそうです。

 高さ36cm。素材は発泡スチロールにフロック加工。顔部分はプリントされた紙です。

 帽子用でなかったら、カツラを掛けても良いのかも。よくビンテージショップに飾られている可愛い顔をした塩化ビニール製のスタンドがありますが、あれは今まで残るのはわかるものの、このスタンドは素材がやわくて、マダムはよくとっておいたなって感心。顔にちょっとだけダメージありますけどね。これも色違いがあるのかも~

シリーズで欲しい~

↓応援クリックをポチッ~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2009-09-02 18:00 | 調度品 | Comments(0)
<< ピンク耳のゾウさん ジョージ・ネルソン デザインの... >>