額入りマドンナのガラス絵

e0074478_18582869.jpg
 パリ郊外で行なわれていた古物市で見つけた、額縁付きマドンナのガラス絵です。ガラスの板にマドンナの写真がプリントされています。

 売っていたのはフランス人の女の子。ポストイットに書かれた値段は3ユーロでした。僕が迷っていると、すぐに2ユーロに下げてくれて、それでも迷いました。だってあまりにも趣味が悪いんですもん(笑)。この色合い何とかして~。

 近くにいた友人に、「これどうしようか迷ってるんだけど」と言うと「笑えるから買っておきなよ」という返事。鏡だったらもっと良かったのに残念、とか思いつつ、ここで買わなかったらもう二度とお目にかかれないと確信して買いました。

 縦30cm、横19cm。80年代のフランス製。額部分を木にしてしまうところがフランスっぽいですね。

 マドンナの『ライク・ア・ヴァージン』ってジャケット写真のせいで昔から敬遠していたアルバムです。でもこの前通して聞いたらかなりいい感じ。ローリング・ストーン誌のベストアルバム100とかに入るのは納得でした。それにしてもこの写真最悪。恐ろしいことに撮影はスティーヴン・マイゼルです~。

でも部屋にはなぜか馴染んでます~

↓ポチッと応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2009-08-31 19:06 | 調度品 | Comments(2)
Commented by kabukimama at 2009-09-01 06:33
これは貴重なんじゃないですか。
写真はすごいけど、いつか値が上がりそうです。

まだ全部拝見できてないけど、コレクションすごいですね。
スペイン人の友達に見せたら、はまってしまって、全部見たそうです。
Commented by tomoakishimizu at 2009-09-01 18:21
kabukimamaさん、う~ん、値が上がっても売るつもりはないんですけどね。マイケルの鏡もそうだし。多分あれってオークションに出したら結構良い値段になるかも。
スペイン人のお友達に紹介してくださってありがとうございます~。全部見ちゃって、それは大変(笑)。あ、でも写真見るだけで文章読まないから、そんなに時間かかりませんかね。
<< ジョージ・ネルソン デザインの... 額入り貴婦人の肖像 >>