額入り貴婦人の肖像

e0074478_1732214.jpg
 一昨日紹介したネズミの刺繍絵と一緒に買った額入りのイラストです。目が釣りあがっていてかなりきつい顔ですが、粗いタッチながらも雰囲気があると思いました。

 直径13cm。イラスト自体はわりと新しいもので、多分グアッシュが使われています。額はかなり古く、裏の金具の作りを見る限り、少なくとも50年は経っていそう。

 サインは入っているけれど判読できず。でもそれほど有名じゃない人だと思います。もう一枚同じサインが入った花の絵もあったのですが、それはあまりにも変な色合いだったのでパス。セットで揃えるべきだったんだろうけど、ごめんなさいしちゃいました~。

服装は18世紀風~

↓今日も応援を~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2009-08-30 17:36 | 調度品 | Comments(0)
<< 額入りマドンナのガラス絵 キャラクター系ネズミ >>