人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目無しバンビ

目無しバンビ_e0074478_1122845.jpg
 パリ市内の古物市で見つけたバンビ。売っていたのは、多分僕とあまり変わらない年齢のフランス人男性。値段は5ユーロで、それを値切って3ユーロで買いました。彼のお兄さんの持ち物だったそうで、60年代と言っていました。

 高さ41cm。我が家のバンビの中では中くらいの大きさです。素材はモヘアで中綿は木毛。多分フランス製だと思います。ちょっと汚れていますが、布自体の風化が激しくて、洗うと大変なことになりそうなので、このまま洗わずにおく予定。

 目玉は両方ともないですが、全く同じ会社が作ったものと思われるバンビが1匹いるので、どんな目をしていたかはわかっています。両端に白目が付いたガラス玉で、かなりレアな代物。もちろん現在は生産されていなくて、専門店でヴィンテージを買うと1個15ユーロもしてしまいます。我が家にはこの子の身体に合う大きさの目のストックが無く、両目を買ったりしたら30ユーロ! 無理。っていうことで、違う目玉で我慢してもらおうかな・・・。

この子もオブジェにしちゃおうかなぁ~

↓応援クリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-08-13 23:41 | バンビシリーズ | Comments(0)
<< ダンス用刺繍バッグ 泣き犬 >>