人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヴィエールのオーロラネックレス

リヴィエールのオーロラネックレス_e0074478_1263440.jpg
 昨日紹介した太陽ミラーを買った古物店で見つけたネックレスです。鏡を買った後に、飾り棚の中にあるのに気付きました。値札が付いてなくて、担当のマダムは5ユーロという値段を提示。すかさず3ユーロに値切って交渉成立です。

リヴィエールのオーロラネックレス_e0074478_1281955.jpg
 長さは46cm。以前リヴィエールのマルチカラーネックレスを紹介していますが、これも同じシステムのパーツを使用。裏側にミラー加工をしていないラインストーンをご覧のように金属枠で留めていて、肌の色が透けるようになっています。戦前に流行したもののようですが、このネックレスはもっとモダンな感じ。ただチェコ製なのは間違いないと思いますが。

 タンスのスペースも減りつつあるので、こうなったらぬいぐるみに着けちゃおうかな・・・。

我ながらグッドアイデアッ!~

↓今日もニッコリ=応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-08-05 23:06 | 装飾品 | Comments(6)
Commented by daikatoti at 2009-08-06 06:35
こういう光り方をするラインストーンというのは、なにか懐かしい気持ちになります。
昭和30年代、こういう石を使ったブローチが大流行しました。
大人がコートやスーツの襟元に付けるものから、お祭りなどで子供用に売られていたブローチなんかにもふんだんにこれが使ってありました。ネックレスになっているのはめずらしいですね。
窓辺に吊るしておくと光が舞うかもしれませんね^^
Commented by noachan111 at 2009-08-06 07:28
相変わらず良いお買い物してますね〜
Commented by tomoakishimizu at 2009-08-06 21:31
totiさん、貴重な情報ありがとうございます! 
昭和30年代ですか。僕も50年代くらいかなと思っていたのですが。
子供用のブローチ、今見ると物凄く素敵なんだろうと思います~。その時代に行ってみたい!
窓辺に吊るしてみたところ、キラキラしてかなりいい感じ。この季節にピッタリかも~。
Commented by tomoakishimizu at 2009-08-06 21:35
naochan111さん、フランスにいらしてるんですね。蚤の市は行かれましたか? 今はバカンスシーズンでみんなやる気ゼロなので、粘り強く値切り交渉すると根負けしてくれる可能性大ですよ~。
Commented by なでしこ at 2022-04-18 13:20 x
こちらのネックレスを売っていただくことはできますか?日本在住です。
Commented by tomoakishimizu at 2022-04-19 08:41
なでしこさん、ご連絡どうも有難うございます。申し訳ございません。こちらは12年程前の商品で、在庫がございません。また近いものを見つけましたら、仕入れて参りますので、気長にお待ち頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
<< ピンス各種 太陽ミラー >>