人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタイフのハリネズミくん 小

シュタイフのハリネズミくん 小_e0074478_23292220.jpg
 以前紹介したシュタイフのハリネズミくんのサイズ違いです。この子の大きさは半分以下。

 体長は12cm。素材はモヘアと化繊のベルベットとフェルトで、中綿がコットン、目と鼻がプラスチック。80年代以降のものだと思います。

 この子はソフトタイプの赤ちゃん用なので、以前紹介した子と比べても雰囲気や表情が全然違います。シュタイフって戦前はハリネズミを作ってなかったのかなぁ。もし存在するのであれば、もっと可愛いはずなんですが、そんなことを言ったらこの子たちに怒られそうですね。

明日は海の生物~

↓応援をポチッとよろしく~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-06-06 22:55 | 我が家のお友達 | Comments(2)
Commented by nouvelle at 2009-06-08 01:54 x
うれしー!!ともあきさん!!どうしましょう、、やはりこれは『以心伝心』。帰国子女(って帰国していないし)のあなたには理解できないニュアンスかもしれませんわね。ほーら、赤とはいわないまでもピンクの糸が、、あれー切らないでねー。きゃー、27日28日あたりにヴァンヴでね。
Commented by tomoakishimizu at 2009-06-09 02:31
nouvelleさん、以心伝心くらい知ってますよ~(苦笑)。
ピンクの糸なんてもっとエッチな感じがしてイヤ(笑)。27日28日はパリコレなので残念ながらヴァンヴは行きませんよ~。
<< シュタイフの魚 シュタイフのフクロウ >>