人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの仔ヤギ 其の六

ピンクの仔ヤギ 其の六_e0074478_189485.jpg
 こんな風に切り込みを入れました。イレギュラーですが、そこがモダンということにしておいてください。頭に飾る用の大き目の花を5色(紫、薄紫、ピンク、赤、オレンジ)、首に飾る用の小さめの花を3色(ピンク、赤、紫)切り抜きます。

ピンクの仔ヤギ 其の六_e0074478_1810930.jpg
          花芯を作ります。黄色いフェルトをチョキチョキ。

ピンクの仔ヤギ 其の六_e0074478_18103510.jpg
 先程のギザギザパーツを二つに折って、そこに花芯を乗せて縫い、パーツをさらに二つに折って縫い付けます。本当に思いつきでやってみました。超適当。アザミというよりか、エーデルワイス?

明日お花を完成させます~

↓ポチッと応援を~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-05-12 18:11 | 我が家のお友達 | Comments(8)
Commented by alex at 2009-05-12 21:13 x
フェルトのお花をつけたフェルトのぬいぐるみ・・・。えんじ色で・・・。
何だか私の忘れていた大事なものの面影が浮かんできた気がするのです。先日の「フェルトのお花」がその扉だったと思います。
それにしても、すぐにこういう器用なことがお出来になるから、お家に連れて来られたぬいぐるみたちも幸せですよね。この子のピンク色がとっても綺麗で好きです。
Commented by ars_maki at 2009-05-12 21:39
紫と黄色、何と素敵な組み合わせなんでしょう!
確かに和風の典型的な組み合わせかもしれません。
でも、こうしてフェルトのお花になると!!もう何とも言えません。
至高の組み合わせです!!!
エクスタシーですわw!!
Commented by musimusi-miyabi at 2009-05-12 23:31 x
Tomoさん!  きゃ~ん早く見たい!!
Tomoさんにめぐり合うためにいた子ですよね~(^。^)
明日が楽しみです♪
Commented by noachan111 at 2009-05-13 18:21
楽しみぃぃぃ〜です。
Commented by tomoakishimizu at 2009-05-13 22:19
alexさん、多分この子は60年代生まれだと思います。頭に花をつけようと思ったのは、そもそも頭にノリの跡があって、それを隠そうと思ったのと、この時代のファンシーなフェルト製ぬいぐるみは必ずといっていいほどフェルトのお花が付いているからです。
器用かどうかはわかりませんが、こういう作業は好きですね。あ、縫い物は結構苦手です。
Commented by tomoakishimizu at 2009-05-13 22:22
ars_makiさん、言われてみれば、という感じがします。この色合わせは確かに和かも。ヨーロッパにもありますけど、和に見えてしまうのは我々が日本人だからでしょうか。もうちょっとで作業が終わるので頑張ります~。
Commented by tomoakishimizu at 2009-05-13 22:23
musimusi-miyabiさん、今日も頑張ります~。期待を裏切らなければ良いんですが・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2009-05-13 22:23
naochan111さん、あんまり過剰な期待はしないでくださいね~(笑)。ガッカリさせちゃったら悲しいので・・・。
<< ピンクの仔ヤギ 其の七 ピンクの仔ヤギ 其の五 >>