人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラインストーンのネックレス

ラインストーンのネックレス_e0074478_0271517.jpg
 2週間ほど前の土曜日に、パリ市内で行われていた古物市でゲットしたネックレスです。でも実は一ヶ所切れていて壊れています。でもクリスタルに欠損がないし、全体的に状態が悪くなかったので買ってもいいかな、なんて思ってしまいました。しまう場所に苦労するのを承知で。

 売っていたのはフランス人の夫婦で、明日紹介するネックレスと一緒に2ユーロで購入。長さは41cm。スタイルから推測するに、50年代くらいのものでしょうか。多分チェコ製です。

 修理して使えるようにしても良いのですが、小さくてあまりパンチがなく、僕は着けないだろうなぁ。何かのパーツとして使ってしまおうかなと考えているところです~。

でもやっぱり出番は当分先になりそう~

↓ポチポチポッチン応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-05-02 23:56 | 装飾品 | Comments(2)
Commented by ars_maki at 2009-05-04 19:27
これ、昨日見たとき、いいなぁ~♪と思ったのです。
書き込まなかったけど・・・。
でもx2、今日のマルチカラー・ネックレスを見たら、またまた
舞い上がってしまいました。
Commented by tomoakishimizu at 2009-05-04 22:38
ars_makiさん、古物という名のゴミの中から素敵なものを発見する喜びって、やっぱりフランスならではだと思うんです。ま、ベルギーとかも蚤の市は有名ですが、僕は行ったことがなくて。とにかくやめられません~。
<< リヴィエールのマルチカラーネックレス 刺繍絵用木枠 >>