人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分コアラ

多分コアラ_e0074478_21563955.jpg
 昨日紹介したセントバーナードと一緒に買ったコアラです。でもこれって本当にコアラなのかよくわかりません。僕は最初からクマの子供だと決め付けてました。

 高さ6cm。ウサギの毛皮製で、眼と鼻がプラスチック。昨日のセントバーナードと同じシールが付いています。60年代頃の西ドイツ製。

 どの動物か判然としなくて微妙だけど、可愛いからいいことにします~。

って、いつものセリフなんですが・・・

↓ポチッと応援♡


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-04-16 21:55 | 謎の動物シリーズ | Comments(4)
Commented by ars_maki at 2009-04-17 01:01
コアラかも!!
可愛いですねぇ。
ウサギの毛皮のぬいぐるみって多いのですか。
高いということはありませんか。
Commented by momokomono at 2009-04-17 02:02 x
はじめまして~!!
ともさんの蚤の市散歩いつも楽しく拝見させて頂いてます!
結構前からチェックしまくってたんですが・・・初コメント♪

ともさんのおかげで我が家の年代モノの人形達はみんな黒い汁?!を出し切って綺麗になりました~♪
洗濯機かけるのはちょっと・・・と思っていて、こんな洗い方もあるんだ!!っと・・・^^

今回のコアラ?さんも可愛いですね~♪
お鼻なんかうちのチワワみたいでキュンとします(笑)
これからも楽しみにしてます~!頑張って下さい☆
Commented by tomoakishimizu at 2009-04-18 00:41
ars_makiさん、ウサギの毛皮って一番安い部類に入るんですよ。食用のウサギが結構いて、毛皮が沢山出るというのもあると思います。ウサギの毛皮のぬいぐるみっていうのは少ないですが、アストラカンのぬいぐるみは我が家に2匹いますよ~。あ、ウサギのぬいぐるみ結構います。このミニチュア動物を作っていた会社が、もうちょっと大きなぬいぐるみを作っていて、その犬が6匹くらいいます~。
Commented by tomoakishimizu at 2009-04-18 00:44
momokomonoさん、初めまして。そして初コメントありがとうございます。
ぬいぐるみ洗ったんですね~。洗濯機は絶対にダメで、手洗いが基本。根気よくやらないと上手く行かないので、時間の無い時は厳しいです。だから前に紹介した犬のぬいぐるみ、まだ放置したまま・・・。
やっぱりこの子、コアラですよね。でも未だに自信がない・・・。
今後も頑張りますけど、もう一連のネズミ事件で疲れました(笑)。
<< ネズミくん再々登場! セントバーナード(?) >>