人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンのリボンを巻いたペンギン

グリーンのリボンを巻いたペンギン_e0074478_0261468.jpg
 一昨日紹介した刺繍絵と一緒に買ったペンギンです。この子も1ユーロで、両方で2ユーロで購入。

 高さ14cm。表面は化繊の起毛素材で、中綿は木毛、眼がガラス、足が針金。首にジョイントが入っていて動きます。いつの時代のものか聞きませんでしたが、多分この子も70年代だと思います。化繊だし、眼がプラスチックだけど、何となく可愛くて買ってしまいました。そういえば「可愛いからって不必要なものを買わないこと」って佐藤絵子さんの本に書いてあったなぁ。全然役に立ってない・・・。絵子さんゴメン(笑)。

グリーンのリボンを巻いたペンギン_e0074478_0264235.jpg
 この子の頭が角刈りみたいになっているのは、こんな風にプラスチックのケースに入っていたからなんです。だから新品同様。ほんの少しだけ場所をとりますが、このままの状態で保存しようと思います~。

ヒモ付きだから壁に飾れる?

↓今日も応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-04-14 23:12 | トリシリーズ | Comments(2)
Commented by ars_maki at 2009-04-15 02:21
両方とも1ユーロ!!
本当にボン・マルシェです!!!
Commented by tomoakishimizu at 2009-04-15 22:56
ars_makiさん、もちろんそれを狙って郊外へ行っているわけです。パリ市内ではありえない価格!
<< セントバーナード(?) オートバイ金髪少女 >>