家型ガラスケース

e0074478_036514.jpg
 昨日、一昨日と紹介したドナルドくんと同じスタンドで見つけたガラスケース。これも1ユーロだったので値切らず購入。

 高さ6cmで、収納はほとんどゼロに近いくらいの小ささ。多分ミニミニ動物を入れておしまいという感じでしょう。素材はガラスと真鍮。多分古くても80年代頃のものだと思います。手前のフタが開閉します。

 実はこのガラスケース、家に沢山あります。でもいくつあっても欲しくなるんです。生まれて初めてクリニアンクールへ行った時に買ったのも、このガラスケースでした。だから刷り込まれちゃったんでしょうかね。以前買ったケースの裏側に台湾製って書いてありましたが、メキシコ製説を唱えている人もいます。ま、雰囲気あるから生産地はどこでもいいや~。

数えたら大小20個以上ありました(汗)~

↓ポチッと応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2009-04-10 23:10 | 調度品 | Comments(2)
Commented by めぐ at 2009-04-11 13:52 x
すごい!20個もあるんですね!ともさんのお部屋って、ドラえもんのポケットみたい(笑)なんて言ったら失礼デスカ。
Commented by tomoakishimizu at 2009-04-11 22:52
めぐさん、もしかしたら前にも書いたかもしれませんが、僕ってドラえもんと同じ誕生日です(笑)。っていうか、ここ10年で収納上手になりました~。
<< ボタンとビーズ各種 飛行場の交通整理士ドナルド >>